てぃーだブログ › じゃあがる通信 › コラム › 前進あるのみ

2012年12月16日

前進あるのみ

ノーベル医学生理学賞を受賞した山中教授は、

メダルを財団から受け取った時のコメント。

「ノーベル賞は過去のこと。メダルは大切にしまい、

もう二度と見ることもないと思う。

今後、科学者としてすべきことをしたい。」

とコメントしました。

偉大な功績はもはや過去のこと。

その栄光に浸ることなく、前に向かって前進する。

パウロと共通するものがあります。

「私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。
ただ捕えようとして、追求しているのです。・・
私は、自分はすでに捕らえたなどと考えてはいません。
ただ、この一事に励んでいます。
すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、
目標を目ざして一心に走っているのです。(ピリピ3章12-14節 」


私たちの本当のゴールは天の御国です。

ゴールするまで立ち止まったり、振り返るのはやめよう。

何があっても前進あるのみです。


同じカテゴリー(コラム)の記事
アンコントロール
アンコントロール(2013-07-26 08:41)

わかる人にはわかる
わかる人にはわかる(2013-06-02 08:56)

お客さんは神様か?
お客さんは神様か?(2012-11-18 08:56)

愛のことば
愛のことば(2011-11-11 08:30)


Posted by パスター・レイ at 09:05│Comments(0)コラム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。