てぃーだブログ › じゃあがる通信 › バイブル › 今日のバイボー(249)

2013年07月05日

今日のバイボー(249)

「王はツァドクに言った。「神の箱を町に戻しなさい。
もし、私が主の恵みをいただくことができれば、
主は、私を連れ戻し、神の箱とその住まいとを見せてくださろう。
もし主が、『あなたはわたしの心にかなわない。』と言われるなら、
どうか、この私に主が良いと思われることをしてくださるように。」
Ⅱサムエル15章25、26節。


ダビデは息子アブシャロムのクーデターで王宮を出て行きました。

祭司が契約の箱を一緒に持って行こうとしたら、箱を戻すように命じました。

もし、神様が許されるのなら、自分はふたたび王となって戻って来れる。

しかし、そうでないなら、別の神の良いと思われる道があるのだと言っています。

どちらの結果となっても神様はご自身の良いみこころを

ダビデの人生に現すと彼は信じているのです。

ある大学受験を控える女の子が牧師に相談しました。

「私は志望校があるのですが、そこは神様のみこころの大学でしょうか?」

牧師は答えました。

「あなたが精一杯勉強して、受かるならそれはみこころです。

もし、受からなかったら他にもっと良い道があるのです。」

私たちはどうしても「この道が良い」、と言うのがあって、

神様にその道をかなえて欲しいと思っています。

しかし、私たち以上に幸いな道をご存知の主が私たちを導いておられます。

ベストを尽くした後は、結果を、

私たちの偉大な神に自分の人生を委ねよう。


同じカテゴリー(バイブル)の記事
高慢なエドム人
高慢なエドム人(2014-11-21 07:32)

愛によって働く信仰
愛によって働く信仰(2014-10-31 06:43)

霊的メタボ
霊的メタボ(2014-10-24 06:37)


Posted by パスター・レイ at 06:54│Comments(0)バイブル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。