てぃーだブログ › じゃあがる通信 › バイブル › 今日のバイボー(243)

2013年05月10日

今日のバイボー(243)

「そのように、夫も自分の妻を自分のからだのように愛さなければなりません。
自分の妻を愛する者は自分を愛しているのです。
だれも自分の身を憎んだ者はいません。
かえって、これを養い育てます。
それはキリストが教会をそうされたのと同じです。」エペソ5章28、29節。


教会の中で時々、「自分を愛する」ことを教える人がいます。

しかし、そのような必要はいっさいありません。

なぜなら、自分を憎んだ人は一人も実在しないからです。

みんな自分を愛しています。

自分が嫌いと言う人は本当は大好きで、自分にこだわっている証拠なのです。

私たちはうっかりご飯食べるのを忘れたと言うことはあまりありません。

寒い日には上着を着込んで、体を寒さから守ります。

どこか体に傷を負ったなら、しっかり手当します。

そのような自分の体に関心を払うのと同じぐらい、

妻に関心を払えと言う事ですね。

基準は自分を愛するのと同じぐらい。

これが難しい、いや、不可能です。

だから、神の助けが必要です。


同じカテゴリー(バイブル)の記事
高慢なエドム人
高慢なエドム人(2014-11-21 07:32)

愛によって働く信仰
愛によって働く信仰(2014-10-31 06:43)

霊的メタボ
霊的メタボ(2014-10-24 06:37)


Posted by パスター・レイ at 06:59│Comments(0)バイブル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。