てぃーだブログ › じゃあがる通信 › バイブル › 今日のバイボー(233)

2013年02月27日

今日のバイボー(233)

「若い男よ。若いうちに楽しめ。若い日にあなたの心を喜ばせよ。
あなたの心のおもむくまま、あなたの目の望むままに歩め。
しかし、これらすべての事において、
あなたは神のさばきを受けることを知っておけ。
だから、あなたの心から悲しみを除き、あなたの肉体から痛みを取り去れ。
若さも、 青春も、むなしいからだ。」伝道者の書11章9−10節。


ソロモンはここで快楽を楽しめと言っているようですが、

そうではなく、快楽には刈り取りがありますよ。と教えているのです。

だから、明るい未来になるために、今を生きなさいと言う事です。

日本は貧富の差が拡大します。

それは努力する者とそうしない者の格差だと言うことです。

学生は二極化しています。猛烈に勉強して進学する子供。

全く勉強せずに、友達とつるんだり、恋愛など楽しんでばかりいる子。

将来はスキルの差が明確になります。

霊的な世界にも必ず二極化があります。

再臨に備えて、神に出会う時のために、神との関係を築いていく人。

この世を愛し、この世に心を置く人。必ず、最後は運命が分かれます。

「いま笑うあなたがたは哀れです。やがて悲しみ泣くようになるから。」ルカ6章27節、

「いま泣く者は幸いです。やがてあなたがたは笑うから。」21節。


同じカテゴリー(バイブル)の記事
高慢なエドム人
高慢なエドム人(2014-11-21 07:32)

愛によって働く信仰
愛によって働く信仰(2014-10-31 06:43)

霊的メタボ
霊的メタボ(2014-10-24 06:37)


Posted by パスター・レイ at 07:39│Comments(0)バイブル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。