てぃーだブログ › じゃあがる通信 › バイブル › 今日のバイボー(241)

2013年04月22日

今日のバイボー(241)

「神は、ただみこころのままに、私たちをイエス・キリストによって
ご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられたのです。」
エペソ1章5節。


私たちの人生は自分の自由意志で運命を切り開くことが困難です。

私たちの環境を見ると、ある定めがあって、

その定めに従って生きていることに気づきます。

私は日本人で、沖縄に生まれました。

物心がついた時には決められた両親、兄弟がいて、容姿も決まっていて、

生まれながらの才能も決まっています。

努力で変えられることはわずかしかないのです。

もし、変えられると言うなら、

私はフランス人になりたいし、小栗旬のような顔になりたいです(笑)。

しかし、それは無理です。

ロマン・ローランという人は

「人は幸せになるために生きているのではない。

自分の運命を全うするために生きているのです。」

と言っています。

私たちは自分の人生に革命を起こすのではなく、

与えられた賜物でベストを尽くして、与えられた人々を愛して、

その中で神に仕えて行く。

そして、人生を終えるのです。

さらにもっと重大な定めが私たちにはあります。

それは、クリスチャンは神の子であり、

最後は罪がなくなり、聖くなり、天に入ると言うこと。

そこに最良の幸福が待っていると言うこと。

これが定めです。

私たちの人生が地上で幸せになるために生きるなら、

それは辛い結果になる場合があります。

それぞれ、定めによって左右されるからです。

良いものを受ける人もいますが、そうでない人もいます。

私たちは地上ではなく、定められた天の霊的祝福を希望に生きる時、

幸いな毎日を送ることができます。


同じカテゴリー(バイブル)の記事
高慢なエドム人
高慢なエドム人(2014-11-21 07:32)

愛によって働く信仰
愛によって働く信仰(2014-10-31 06:43)

霊的メタボ
霊的メタボ(2014-10-24 06:37)


Posted by パスター・レイ at 08:12│Comments(0)バイブル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。