てぃーだブログ › じゃあがる通信 › スポーツ › 大晦日のボクシング

2012年01月01日

大晦日のボクシング

大晦日のボクシング

一時期の格闘技ブームが去って、

大晦日のテレビ中継でも総合格闘技が放送できなくなったのは、

とても残念ですけど、

wowowでUFCを見る事ができました。

かつてのように、総合格闘技は勢いがありませんが、

ボクシングは現在、8人も現在いて、過去最高の数である。


WOWOWでエキサイト・ボクシングを見るようになって、

ふたたびボクシングに注目しているこの頃です。

十代の頃、レナード、ハーンズ、ハグラー、ヂュランの

黄金のミドル級に熱狂した頃と比べて、

スピードとテクニック重視のボクシングに進化していますね。

過去の豪快さは鳴りを潜めた感じですが、

今は今で楽しんでいます。

沖縄で見る事が出来たのは、井岡翔選手の試合。

高校時代から注目された逸材で、順調に成長して、

圧倒的なテクニックで1RKOでしたね。

あっという間の試合で呆気にとられましたが、勝てて何よりです。

ボクが特に注目するのが、WOWOWでエキサイト・ボクシングを見るようになって、

世界のトップクラスの選手をチェックしています。

沖縄で見る事が出来たのは、井岡翔選手の試合。

高校時代から注目された逸材で、順調に成長して、

圧倒的なテクニックで1RKOでしたね。

あっという間の試合で呆気にとられましたが、勝てて何よりです。

一番、注目したのが、内山高志選手。

日本で重量級とも言えるスーパーフェザー級のチャンピオン。

相手はホルヘ・ソリス選手。

WOWOWで何度も見ていますが、

パッキャオとも善戦している強豪です。

最近、キューバの五輪金メダリストのガンボア選手に

翻弄されて、KOされていますが、

完敗と言える試合はそれぐらいで、

今でも世界のトップクラスと言える選手です。

そのソリス選手に圧勝と言っていいぐらいの完勝でした。

日本人にしては、内山選手はリーチが長く、パンチが強烈です。

もしかすると、ガンボア選手にも勝ってしまうのではないかと期待してしまいます。

内山選手も32歳で、今がピークと言えますから、

何とか、今年か来年に、ガンボアかアミール・カーン、

またはフィリピンのドネアとやってほしい。

内山選手はそれぐらい期待してしまう実力を持っているんです。

以前は長谷川選手に大きな期待を寄せていましたが、

メキシコのモンティエールに不覚を取ってしまい、

それ以後は打たれ弱くなって残念でなりません。

内山選手には、長谷川選手以上に安心して見れる力強さを持った選手なんですね。

最近は西岡選手に見られるような、海外で活躍することが目立つようになりました。

ぜひ、内山選手にもラスベガス辺りで勝って、世界に実力を示して欲しいですね。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
昨日のセCS戦
昨日のセCS戦(2013-10-17 10:52)

期待以上のロペス
期待以上のロペス(2013-04-16 09:04)

大谷日ハム入り
大谷日ハム入り(2012-12-09 20:42)

西岡、ドネア戦
西岡、ドネア戦(2012-10-13 08:00)


Posted by パスター・レイ at 19:31│Comments(0)スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。