てぃーだブログ › じゃあがる通信 › スポーツ › フランク・エドガー完全勝利

2011年10月09日

フランク・エドガー完全勝利


wowowは10月から完全独立3チャンネルとなて、すべてハイヴィジョン番組。

そして、ぼくがwowowに入る目的であったアメリカの格闘技「ufc」が

生放送となった。しかし、時差があるため、だいたい日曜日の午前に行われるのがほとんど。

日曜午前と言えば、礼拝もあって、ちと残念で見れないなのですが、

録画して今日も夕方にゆっくり見てみました。

フランク・エドガー完全勝利

一番、注目しているのが ライト級の エドガー対メイナード

前回の戦いはメイナードが開始早々、チャンピオンのエドガーにパンチを当てて

ko寸前まで追い込んだ。

ところが、驚異的な回復で後半盛り返したエドガーが引き分けまで持ち込んだ。

そして、今回は完全決着と行きたい対決なのです。

今回はやたらメイナードの体格が大きく見えた。

普段のナチュラル体重だとメイナードが10キロぐらい重いのではないか?

試合が始まると、ちょこまかと俊敏なフットワークのエドガーにかまわず

メイナードは重いストレートを打ち込む。

そして、右アッパーがエドガーのあごを捉えて、

よろけるエドガー

右ストレート、右ひざとヒット。

エドガーの足がもつれる。

何とか1ラウンドを持ちこたえたエドガーでした。

前回とまったく同じ展開と言える。

しかし、やはりチャンピンエドガー

2ラウンドからは回復して、早いワンツーをコツコツと当てて行く。

そして、静かに2、3ラウンドが過ぎて、

迎えた4ラウンド。タックルをしかけたメイナードをかわした所に

エドガーの右フックが当たる。

よろけるメイナードに追撃のさらに右フック

倒れたメイナードに鉄槌の連打。

意識が飛んだメイナードにストップがかかる。

完全決着でした。

久しぶりに興奮した。とても良い試合でした。

エドガーの精神力とダメージからの回復力とスタミナに脱帽です。

エドガーすごい。小さいのに無敵だー

エドガーは日本人体系なんで、日本人にも可能性はあります。

がんばってほしい。

前回の水垣選手はとても良かったです。

そして、日本人軽量級最強と言える 日沖発選手が次回、登場です。

とても楽しみです。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
昨日のセCS戦
昨日のセCS戦(2013-10-17 10:52)

期待以上のロペス
期待以上のロペス(2013-04-16 09:04)

大谷日ハム入り
大谷日ハム入り(2012-12-09 20:42)

西岡、ドネア戦
西岡、ドネア戦(2012-10-13 08:00)


Posted by パスター・レイ at 20:36│Comments(0)スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。