てぃーだブログ › じゃあがる通信 › バイブル › 今日のバイボー(5)

2011年07月08日

今日のバイボー(5)

今日のバイボー(5)


「私といっしょに上って行った私の身内の者たちは、
民の心をくじいたのですが、私は私の神、
主に従い通しました。」ヨシュア14:7.

かつて、イスラエルがカナンの地に入る前、

荒野から12人の若者をスパイとして送り出しました。

その中にヨシュアとカレブがいました。

他の10人は悲観的な態度を見せて、イスラエルの民を挫けさせましたが、

カレブとヨシュアは信仰的態度を取りました。

そして、カレブは85歳になる今もずっと、

「主に従い通しました」と告白しています。

「従い通す」というのが大切です。

誰も始めは燃えて信仰をスタートさせるですが、

誘惑や困難で多くの人が確信を投げ出すのです。

アフリカのある国の陸上選手にメンタルコーチを依頼された

ルー・タイスがある日、マラソン選手のコーチをしていました。

彼は有望な選手でしたが、ゴールの数キロ前になると、

いつも原因不明の頭痛になってしまうのです。

それはランナーが一番苦しくて競技を放り出してしまいたくなる地点なのです。

彼はルーに訴えます。

「だめなんだ。ゴールが近くなると、頭痛がひどくなる。

ゴールはもうすぐなのに、痛くて走れないんだ。」

ルーは彼に言いました。

「では、頭が痛くなったら走るのをやめて、路肩で座って休みなさい。」

彼は怒って言いました。「なんてことを言うんだ。金メダルを取ったら、

大統領から土地も家も、牛もたくさんもらうことになっているんだ。

途中でやめることなんてできるわけないだろう」

ルーは彼に微笑んで言いました。

「じゃあ、走るしかないね。」

走りはじめた信仰のレースはゴールしなければいけません。

ゴールの暁には、主の約束された相続地を私たちは手にするのです。




同じカテゴリー(バイブル)の記事
高慢なエドム人
高慢なエドム人(2014-11-21 07:32)

愛によって働く信仰
愛によって働く信仰(2014-10-31 06:43)

霊的メタボ
霊的メタボ(2014-10-24 06:37)


Posted by パスター・レイ at 14:01│Comments(0)バイブル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。